2020-07-15 / 最終更新日時 : 2024-10-30 murooka ITピペットについて 修理を依頼した場合、どれくらいの日数がかかりますか? 修理御依頼品が販売代理店から弊社へ到着後、状態を確認してお見積り致します。販売代理店から受注後、1週間前後を原則としております。
2020-07-15 / 最終更新日時 : 2020-07-15 murooka ITピペットについて 容量を設定した後、操作中に容量が変わってしまうことがありますか? グリップ本体にロック機構を設けておりますので、操作中に容量が変動することはありません。
2020-07-15 / 最終更新日時 : 2020-11-17 murooka ITピペットについて 部品の交換修理はできますか? お客様側で部品交換が可能なリストはこちらからご確認下さい。 【部品交換リスト(PDF)】
2020-07-13 / 最終更新日時 : 2020-07-15 murooka ITピペットについて 液体を吸わない、またはチップから液だれがある。原因と対処方法は何ですか? オーリングもしくはピストンの摩耗、損傷が考えられますので新しい部品と交換してください。また、フィルターを装着したピペットの場合、先端のフィルターがゴミ、濡れ等で空気が通りにくくなっていることが考えられます。この場合も新し […]
2020-07-13 / 最終更新日時 : 2020-07-13 murooka ITピペットについて 使用するチップはどのメーカーのものが使えますか? エッペン/ギルソン両タイプのチップが使用いただけます。
2020-07-13 / 最終更新日時 : 2020-11-13 murooka ITピペットについて 本体への液体の吸い込みにはどう対処しますか? 比較的大容量の製品に稀に発生する事があります。1000μℓ、5000μℓ、10000μℓのノーズコーン先端部にフィルターを装着して万一の誤吸入を防止いたします。
2020-07-13 / 最終更新日時 : 2020-07-15 murooka ITピペットについて 有機溶剤は使用できますか? 通常製品に使用されている部品はある程度の溶剤には耐えることができますが、有機溶剤を頻繁にお使いになる方にはM’sITピペットG-シリーズ、かM’s ITピペットSOLVENT-Rシリーズをお勧めいたします。